応援お願いします  m(_ _)m                 
マイクロアドだよ〜ん
                
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
     
MOBILE
qrcode
               
Find-A
こちらも遊びに来てね  めんそ〜れ 沖縄 パラダイス☆案内人     
<< 逆立ちだってできるゾウ! スリランカの動物園でゾウたちが演技を披露 | main | 竹島問題、キジも犠牲に >>


| - | | - | - | pookmark |
記念日を忘れがちな男性に朗報、メールなどで「日付お知らせサービス」 オーストリア
【7月16日 AFP】彼女や奥さんの誕生日や記念日をすっかり忘れてしまっていたという経験がある男性は少なくないのではないか――こうした忘れっぽい男性に朗報だ。オーストリアのウェブサイトで、同国初の無料「日付お知らせサービス」が使用できるようになった。

 このウェブサイトwww.stehtzummann(ドイツ語で「男性の味方」)は、米医薬品大手ファイザー(Pfizer)と地元当局が共同で立ち上げたサイトで、電子メールか携帯電話のSMS(ショート・メッセージ・サービス)で重要な日付などを教えてくれるという。

「プレイボーイ(Playboy)誌がドイツで初めて発行されたのは?――1972年。では、あなたが奥さんと出会った日は?ファースト・キスはいつ?そうですとも、彼女はすべて覚えているんですよ!」

「科学的な根拠を挙げることはできませんが、1つ確実に言えることは、あなたとの関係上で大切な日付について、女性の脳には信頼に足る『お知らせサービス』があるということです。一方、男性の記憶は、スポーツや歴史、政治的なイベントに向きがちな上、日々のストレスなどによってそういった記念日などを忘れがちになっています」(同サイト)

 このウェブサイトにはこの機能のほかにも、女性へのプレゼントに関するアドバイスやランジェリーを買うコツなどが掲載されているという。(c)AFP

かわいいコメントかわいい

 面白いサイトですが、彼氏・旦那にはせめて誕生日と結婚記念日くらいは絶対覚えていて欲しい!!そんなサイトに頼らず汗覚えてくれているかどうかで、自分のことどれくらい想ってくれてるんだろうって女は思うわけですラブ誕生日や結婚記念日まで気付いていないふりして当日サプライズなプレゼントがあったときにはプレゼントの値段なんか関係なくいちころですムード
| - | 12:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:27 | - | - | pookmark |
コメント
メールでお知らせ機能って
自分で携帯やPCに登録しておけば
メールやSMSが届く機能は
もうずっと前からありましたよね。

今頃"初"といことにびっくりしました。
| ゆむるた | 2008/07/17 5:26 PM |
うーむ.....。
た、たぶん今までに鬼嫁や娘達の記念日を忘れたことはないと思うんですが
なにぶん、歳を重ねて来ましたのでこれからこういう物に頼ることがあったりして....
| ちーかま | 2008/07/19 12:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-news0211.jugem.jp/trackback/92
トラックバック