応援お願いします  m(_ _)m                 
マイクロアドだよ〜ん
                
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
     
MOBILE
qrcode
               
Find-A
こちらも遊びに来てね  めんそ〜れ 沖縄 パラダイス☆案内人     
<< 竹島問題、キジも犠牲に | main | 宮崎アニメ最新作『崖の上のポニョ』、全国で一斉公開 >>


| - | | - | - | pookmark |
「1000億ドル札」が登場 スーパーインフレ
【7月19日 AFP】約220万%の年間インフレ率を記録したジンバブエで、中央銀行が19日、まん延する現金不足に取り組むため、新たに1000億ジンバブエ・ドル札を発行した。

 新1000億ドル札は21日より市場に流通する。

 ジンバブエでは、今年1月に1000万ドル札、4月に5000万ドル札、5月には1億ドル札と2.5億ドル札が発行された。その後、50億ドル札、250億ドル札、500億ドル札の発行が続いた。

 現在、大統領選挙をめぐる混乱の渦中にあるジンバブエは、ハイパーインフレに見舞われており、2月の時点で16万5000%だった年間インフレ率が6月には220万%に跳ね上がっている。

 一方経済学者らは、この公式インフレ率でさえ大幅に低く見積もられていると見ており、実際には1000万-1500万%の年間インフレ率に達しているとしている。(c)AFP

かわいいコメントかわいい

 1000億ドルって、金持ちになった気分るんるんって言ってもお金の価値が下がってきてるんでしょうね汗これが円だったらいいのに!!
| - | 20:09 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:09 | - | - | pookmark |
コメント
こんなインフレだったら貯金なんかしてられませんね。
| ヨーグ | 2008/07/19 8:17 PM |
はー、5000万ドル札が出たのが
ついこないだのことだったんですけどね。
10億ドルって、ちょっと欲しいかも。
そのお札。
いや日本じゃ使えないけど。
| natsu | 2008/07/19 9:18 PM |
あしとも申請ありがとうございました^^

コメントさせて頂きます。

1000億ドル札ってどんな店で使うんだろ?
俺の欲しいもの買えないよ(T_T)

お釣りが多すぎて・・・
| yamado | 2008/07/19 9:43 PM |
1000億ドル札なんて・・・
日本でいう1万円感覚なんでしょうね

世界恐慌のインフレ並ですね

恐ろしい・・・
| M/F ART | 2008/07/20 9:27 AM |
こんにちは。
スーパーインフレ・・・
普段の生活でもすごい大きな財布が必要になるのでしょうね(^^;)
にしても1000億ドル札なんて。
電卓使えませんね(爆

応援ぽちっとしたかったんですが・・・
見落としてたら後で教えてくださ〜い。
| まあ | 2008/07/20 12:52 PM |
いつも訪問して頂きありがとうございます。

1000億ドル札とはすごいですね!

びっくりしました!

| ヤンさま | 2008/07/21 10:33 PM |
こんにちは、EMIちゃんさん。
ファゾルトです。

#あし@の処理、完了しました。

札束をトランクに入れて、買い物に行くという映像は、
 ・ドイツ(ワイマール共和国)
 ・アフガニスタン
がありました。イスラエル・アルゼンチンも、酷い時がありましたが。
ジンバブエもぐちゃぐちゃみたいですね。

1500万%の年間インフレ率て、、、、、
1ドルのジュースが、一年経つと、1500万ドルに値上げって事は・・・・・想像が付かない。(@−@)/

#長寿と繁栄を
| ファゾルト | 2008/07/22 3:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-news0211.jugem.jp/trackback/94
トラックバック